>
よくあるご質問

お客様から寄せられるご質問をまとめてみました。

お客様からお寄せ頂く、よくあるご質問をまとめてみました。ご不明な点がございましたら、お問い合わせを頂く前にぜひ一度ご確認ください。

ご注文方法について

商品のお届けについて

お支払いについて

定期コースについて

商品について

その他

ご注文について

Q.電話でも注文できますか?

ご注文できます。商品のご注文やお問い合わせなど、お気軽に下記までお電話ください。
0120-86-8504 平日 9:00 〜 18:00 (土、日、祝日休)

Q.FAXでも注文できますか?

ご注文できます。FAX注文用紙をこちらよりダウンロードいただき、050−3737−4615(24時間受付)までFAXお願いします。

Q.初めての注文から定期コースを申し込むことはできますか?

はいできます。定期コースはいつでもやめることができます。
1回限りでのご購入でも、定期コースでお買い求めいただくとお得です。

Q.定期購入している商品と同じ商品を、今回だけ定期コースとは別に、1つ追加で購入したいと思っています。
  この場合は、定期コースと同じ価格で買えますか?

はい大丈夫です。定期コースと同じ価格でご購入いただけます。ご注文は、お電話か定期コースの変更届より、お願いいたします。
お電話 0120-86-8504 平日 9:00〜18:00

▲ページTOPへ戻る

商品のお届けについて

Q.商品を注文後、何日くらいで商品は届きますか?

通常ですと、ご注文から2〜5日後にお客様のポストにお届けになります。代引きの場合は、配送のものが、お客様に直接お届けにあがります。
ただし、離島地域、遠隔地へお届けの場合や、悪天候、交通渋滞などが発生しました場合は、運送の関係で多少遅れる事がありますので
何卒ご了承ください。

Q.配達日指定は可能ですか?

申し訳ございません、対応しておりません。
お客様のポストにお届けするメール便サービスを利用しており、配達日指定に対応しておりませんので予めご了承ください。

Q.海外への発送は可能ですか?

商品のお届け先は国内に限らせていただいており、現在、海外発送は行っておりません。予めご了承ください。

Q.運送会社はどこですか?

日本郵便、ヤマト運輸、エコ配の3社の中から、お客様の地域、注文日などから最短でお届けできる方法でお届けいたします。

▲ページTOPへ戻る

お支払について

Q.インターネット振込みでお支払いすることはできますか?

現在、システムを用意しておりませんので、インターネット振込みはできません。
インターネットからはカード決済、代引きがご利用いただけます。いずれかのお支払いでお願いいたします。
※定期コースのご購入もカード決済、代引きがご利用いただけます。

Q.商品代金の支払いをクレジットカードにする場合、自分名義ではない家族名義のクレジットカードで、決済できますか?

お支払い可能なクレジットカードは、ご本人様(注文者と同じ名前)名義のクレジットカードのみです。
ご家族の名義のクレジットカードでは決済することができません。
お買い物のお支払いは、ご本人様(注文者と同じ名前)名義の「クレジットカード」もしくは、 「代金引換」でお願いします。

Q.定期コースの支払いをクレジットカードでできますか?

はいできます。最初にお買い求めいただいたクレジットカードに毎月課金させていただきます。

▲ページTOPへ戻る

定期コースについて

Q.定期コースはいったい何ですか?

健康食品は毎日続けていただくことが健康維持につながります。
発酵生活では、その都度ご注文いただかなくても、毎月1回、お客様にお届けする「定期コース」をご用意しております。
便利でお得な「定期コース」については、詳しくは、こちらをご覧ください。

Q.定期コースにはどんな特典がありますか?

定期コースでは、継続利用を応援するため、商品価格が通常よりもお安くなっております。
また、送料、代引手数料が通常では350円(税込)ずつかかりますが、それが無料になっております。
詳しくは、こちらをご覧ください。

Q.定期コース中の商品の、お届け数量、お届け間隔、配達日などの変更は、いつでも可能ですか?

可能です。定期コースの内容確認や変更は、次回の商品お届け予定日の10日前までであれば
「ホームページ」または「お電話」から、いつでも簡単に行うことができます。定期コースの変更はこちら
お電話 0120-86-8504 平日 9:00〜18:00

Q.初めての注文から定期コースを申し込むことはできますか?

はいできます。定期コースはいつでもやめることができます。
1回限りでのご購入でも、定期コースでお買い求めいただくとお得です。

Q.定期購入している商品と同じ商品を、今回だけ定期コースとは別に、 1つ追加で購入したいと思っています。
この場合は、定期コースと同じ価格で買えますか?

はい大丈夫です。定期コースと同じ価格でご購入いただけます。
ご注文は、お電話か定期コースの変更届より、お願いいたします。
お電話 0120-86-8504 平日 9:00〜18:00
定期コースの変更はこちら

Q.定期コースの中止は簡単にできますか?

はい大丈夫です。「ホームページ」または「お電話」にて、次回お届け予定日の10日前までにご連絡をお願いします。
お電話 0120-86-8504 平日 9:00〜18:00
定期コースの変更はこちら

Q.定期購入の配達時間指定はできますか?

申し訳ございません、ポストに投函するため、そのような対応を行っておりません。
予め、ご了承ください。

Q.定期コースの支払いをクレジットカードでできますか?

はいできます。最初にお買い求めいただいたクレジットカードに毎月課金 させていただきます。

▲ページTOPへ戻る

商品について

Q.お勧めの飲み方を教えてください。

食事の前に、ぬるま湯で飲んでいただくのが一番お勧めです。
酵素は消化に必要なため、食前にお飲みいただくのがいいです。

Q.効果的な飲み方はありますか?

本品は健康食品ですので飲み方や一日の飲む量に決まりはありませんが、
食前、食事の最中、食後と様子を見ながら、多く飲んでいただくとより効果的です。
ご自身に合った飲み方でマイペースで続けて下さい。

Q.どのくらいで効果がでますか?

効果の感じ方は、個人によって色々ですが、早い人は2〜3時間、 2週間以内にほとんどの方が、手ごたえを感じておられます。

Q.薬と併用しても大丈夫ですか?

あくまで食品ですが、お客様が病院からのお薬を服用されてる場合は、かかり付けのお医者様にご相談の上、お医者様の指示に従ってお召上がりください。

Q.飲むのをやめるとどうなりますか?

酵素の量が減ることになります。
からだの消化活動で、からだの負担が増え、未消化の老廃物が溜まる可能性が高くなります。

Q.どのように保管すればいいですか?

チャックをしっかり閉め、直射日光があたらない、なるべく涼しい場所に保管ください。

▲ページTOPへ戻る

その他

Q.返品をしたい場合は運送会社の指定はありますか?

ご返品時の運送会社の指定はありませんので、お客様のご都合の良い最寄の郵便局、宅配業者をご利用いただきご返送ください。
なお、詳しい送料は、お送りになる場所や大きさ・重さ、また業者によっても異なりますので、ご返品時にお客様のご希望業者に直接お問合せください。

Q.引越しなどで住所や電話番号が変わった場合はどうすればよいですか?

「ホームページ」または「お電話」にてご連絡をお願いします。
お電話 0120-86-8504 平日 9:00〜18:00
定期コースの変更はこちら

▲ページTOPへ戻る

copyright (C) 発酵生活 Inc . 2010 All Rights Reserved.